短期間で英語力アップ!


▶短期間で英語力アップ!

緊急公開!英語が苦手な日本人がバイリンガルに!?

最新の記事

カテゴリー

お友達サイト

このブログをリンクに追加する

トップページ




アメリカ横断旅行⑲ ~テネシーとミシシッピー~

★番外編★ アメリカ横断の旅⑲  【テネシー州】

IMGP4643.jpg
アトランタの次はテネシー州のメンフィスへ!
まずはフリーウェイ24号を使って
Nashville(ナッシュビル)方面へ!

写真の地点ではありませんが、
ジョージア州を抜けたと思ったら
少し走ると再び 『Welcome to Georgia !』  の看板が出てきました
アレレっ?おかしいな~。
決して道を間違えたわけではありませんので。。。
あの辺は州と州をまたがる道路が入り組んでたのかな~


※写真はクリックで大きく見れます。


IMGP4645.jpg
途中に出てきたテネシー川
けっこう川幅広かったです


IMGP4653.jpg

IMGP4650.jpg

IMGP4652.jpg
メンフィスを流れるミシシッピー川
ニューオーリンズで見たミシシッピーとは違う雰囲気
とっても穏やかでした


IMGP4667.jpg
メンフィスの街では路面電車も行き交ってました



IMGP4677.jpg
街の公園で、ブルースのコンサートに遭遇しました


IMGP4681.jpg  IMGP4683.jpg
Silky O'Sullivan's
【住所】 183 Beale St. Memphis TN38103

Beale Street にあるカジュアルなレストランバー。
店内にあるステージではブルースなどの生ライブもあり♪
カジュアルなのでお子様連れのファミリーにも向いてるお店。


IMGP4670.jpg
かなり使い古されたピアノが印象的でした・・・228


Beale Street と呼ばれるこの通りは
ロックンロール
ブルースが生まれた通りとして有名。
この通りにはこのようなパブやギフトショップなどがいっぱい。
雰囲気がニューオーリンズのバーボンストリートに似てる感じ。



IMGP4695.jpg
この日見た夕日





アメリカ横断旅行⑱ ~コカ・コーラはアトランタ ~

★番外編★ アメリカ横断の旅⑱  【ジョージア州】

アメリカ横断の旅も半分が終わり、
一番長く滞在したフロリダ州を抜け、
次なる目的地はジョージア州! 

行きはフリーウェイ10号を使い南へ南へと移動してましたが、
帰りは少し内地を通って帰ることにしました。
ジョージアと聞くと頭の中に
レイ・チャールズ
Georgea On My Mind が。。。♪


IMGP4627.jpg
ワールド・オブ・コカコーラ

【住所】 55 Martin Luther King Jr. Dr  
【open】 9:00 a.m. - 5:00 p.m.(月~土)  
     11:00 a.m. - 5:00 p.m. (日)
【入場料】 一般9ドル  

ジョージア州アトランタはコカコーラ発祥の地
ここはコカコーラのことが全て分かるパビリオンで
毎年世界中から多くの人が訪れるそうです228
ちなみにコカコーラの工場ではありませんっ!

※写真はクリックで大きく見れます


IMGP4617.jpg
初期のボトルから現在に至るまでの様々なボトル

簡単な発想から生まれたコカコーラが
世界規模の製品と会社に成長するまでの過程が
ここにくればいろいろと分かりますよ~
世界のコカコーラ社イメージ広告のビデオの上映などもあります。


IMGP4626.jpg  IMGP4621.jpg
世界のコカコーラ社のドリンク試飲コーナーも・・・
もちろん無料で!

世界にはこんな飲み物もあったんだ~とびっくりするような味も231
私たち日本人にはあり得ない味っ

またコカコーラ社のオリジナルグッズを販売する
ギフトショップ
にはお土産になりそうな品々がたくさんあります★


IMGP4636.jpg



この日の昼食はコカコーラ・パビリオンの向かいにある
Underground Atlanta というショッピングモールにて・・・


IMGP4639.jpg  IMGP4638.jpg
ケージャン料理のランチボックスをいただきました。。。228

アメリカ横断旅行⑰ ~デイトナ・ビーチ ~

★番外編★ アメリカ横断の旅⑰  【フロリダ州】

IMGP4582.jpg
キーウェストを離れ、再度マイアミに寄りそのまま北上。。。
そしてここはカーレースでも有名なデイトナ・ビーチ228
お金を払えばなんと砂浜へもで入れるそうです。

※写真はクリックで大きく見れます。


マイアミと同じフロリダ州なのに
ビーチの雰囲気がかなり違ってました。。。
どこまでも続きそうな感じの広大な砂浜
曇り空だったのが残念っ181


IMGP4592.jpg  IMGP4598.jpg
波もあってサーファーがけっこういました。


IMGP4581.jpg
デイトナ・ビーチの

砂は灰白色でとっても粒子が細かくサラサラ、
砂浜を歩くと綺麗に足跡が残り気持ちいい~
今までこんな砂には触れたことがありませんでしたっ
何と表現したらいいんだろう???
砂を手ですくってみると、
ちょうどシャーベット状態のものが溶けかかった時のように
ボテッとした感じです。。。う~ん、ちょっと分かりづらい表現かな179


IMGP4604.jpg
この日はさらに北上し、同じフロリダ州の
ジャクソンビル(Jacksonville)まで向かいました。
だんだんと気候に変化が・・・
マイアミなどで感じた湿気が徐々に感じられなくなってきました。



アメリカ横断旅行⑯ ~ アメリカ最南端の地 ~

★番外編★ アメリカ横断の旅⑯  【フロリダ州】

〈キーウェストの観光スポット〉

IMGP4459.jpg  IMGP4471.jpg
サザンモストポイント(Southernmost Point)

アメリカ最南端地点の碑。
ただし本当の最南端地点は
隣接のアメリカ海軍の基地内だそうです179


IMGP4461.jpg

※写真はクリックで大きく見れます


IMGP4481.jpg  IMGP4482.jpg
マロリースクエア(Mallory Square)

ここはキーウェストの中でも
夕日
の絶景ポイントとして有名な場所。
日没の頃になると
大道芸人のパフォーマンスなどでも盛り上がってます。
写真右に映ってる人とは関係ありませんっ229
キーウェストを訪れる人の中には
アジア系の人もけっこういました・・・


IMGP4480.jpg
マロリースクエアにあるこのお店でちょっとほろ酔い気分


IMGP4487.jpg  IMGP4491.jpg
こんな感じでこの時間にもなると多くの人で賑わいます。
よい場所を押さえるには早目に行かれることをおススメします。


IMGP4497.jpg  IMGP4506.jpg
アメリカ最南端で見る夕日は格別でした。。。


ロサンゼルスから車でアメリカ最南端のキーウェストまで
来れたことは一生の思い出228

★次回からは復路です


アメリカ横断旅行⑮ ~ キーウェストの気になる店 ~

★番外編★ アメリカ横断の旅⑮  【フロリダ州】


IMGP4431.jpg
KEY WEST ALOE

アロエスキンケア製品を扱ったお店。
製品は島内の工場で生産されてるそう。
島内には2店舗あり、写真はGreen Street 沿いにあるお店。
お土産にもオススメです!

※写真はクリックで大きく見れます


IMGP4445.jpg  IMGP4442.jpg
Harbor Walk

ボートなどがたくさん停泊する傍らに、
レストランなどがありなかなかお洒落な雰囲気228
写真右はそこに生息してる魚。。。
あまりにも大きな魚ばかりでビックリ


IMGP4450.jpg  IMGP4449.jpg
Blond Giraffe ~ Key Lime Pie Factory ~

パイ専門のお店。
キーウェストはキーライム・パイが有名。
パイ工場でもあるこのお店ではパイ以外にも
ライムを使った様々な商品が売られてます。


IMGP4447.jpg
キーライム・ソーダ






FC2Ad

