短期間で英語力アップ!


▶短期間で英語力アップ!

緊急公開!英語が苦手な日本人がバイリンガルに!?

最新の記事

カテゴリー

お友達サイト

このブログをリンクに追加する

トップページ

スポンサーサイト



生ジャズが楽しめるカフェ♪ リトル東京のそば

cafe metropol  cafe metropol

Cafe Metropol

【住所】 923 East 3rd Street, Downtown Artist District, Los Angeles CA90013
【電話】 213-613-1537  地図はここをクリック


ロサンゼルスのダウンタウン
リトル東京
から程近い場所にあるカフェ。
一見何もないような感じの赤レンガの建物や倉庫などが
立ち並ぶこの辺りでは多くの芸術家たちが暮らし
様々な作品を作り出してるというちょっと面白いエリアなのです。

店内に入ると驚くのが天井の高さ、
とっても開放感があります。
ヨーロッパ調な雰囲気が感じられる店内は
テーブルが入口を挟んで二手に分かれてます。
ここでは夜に定期的にジャズのライブがありますが、
ライブお目当ての場合は向かって左手のテーブルへ。

料理はフレンチ・イタリアン・北欧料理などが中心。
もちろん昼夜問わずお茶だけでも利用可能。



●ジャズの生演奏が定期的に行われてます。
ライブのスケジュールはお店のHPで確認できます。
PM8:00~PM10:00
http://cafemetropol.com/
※但し、別途チャージがだいたい$15前後必要。



夜に出かけると、店の前の薄暗い街灯が
ロマンチックな気分にさせてくれます。
できればライブの日に合わせて出かけたいところ。。。♪


※日本からのツアーでロスに来られる場合、
リトルトーキョー辺りでの宿泊が多いようです。
このカフェはそのリトルトーキョーのすぐそば!
ただ夜はけっこう暗く人通りのない所なので車でなければ、
日中に出かけられた方がいいかもしれませんね181


スポンサーサイト


コメント

なかなか良い雰囲気のお店ですね!
ここもメモメモ (カキカキ)
やっぱり夜はここも危ないんですね。

そうなんですよ~
雰囲気はロスというよりむしろNYに近いかも
なかなかいい所ですよ~

あび~☆さん
お久しぶりです。
最後にコメントを書いてから随分経ちますが、すごく素敵なブログになっていますね!

えー、今日は一つ質問があってコメントしてみました。
友達(海外初!)がダウンタウンのミヤコホテルに泊まることになったのですが、移動の手段はどの方法がベストだと思いますか?
とりあえず場所的に危険なので、レンタカーは止めろとはいいましたが.....。
バスとか地下鉄などでいろいろな場所へ(サンタモニカやビバリーヒルズなど)動きやすいものなのでしょうか?
ロスに行ったときは自分の車ばっかりだったので、他の交通機関のことはさっぱり分かりません。
何かご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。

訪問ありがとうございます!

ヒコーキ野郎さん、お久しぶりです!
今年に入りブログのテンプレートもすっかり変えてしまいました。。。

質問の件ですが、、、
バスでしたら、ある程度の目的地には移動は可能です。残念ながらミヤコホテル周辺には地下鉄は走ってなかったと思いますので。。。ただバスだと所要時間をきちっと把握することができないのが難点ですけどね。

例えばサンタモニカへはダウンタウンからだとバスでだいたい1時間くらいかかると思います。ラピッド(快速バスのようなもの)を利用すればもう少し早く着けますが、、、。
レンタカー、、、といきたいところですが、やはり私も止めておいた方がいいと思います。
ちなみにバスでも深夜の移動は避けられた方がいいですね。

海外初のお友達には是非よい思い出を作って来てもらいたいですね!

アドバイスありがとうございました。
そうですねー、結局やっぱりロスは車が無いと移動が大変ですよね。バスでも夜間は止めたが良いのであれば、結局現地ツアーなどにまかせてしまった方が無難な気がします。
私がアテンドしてあげらればレンタカーでもするのですが・・・。

いずれにしても有り難うございました!
またお邪魔します。

いいえ、どういたしまして。
是非また覗きに来て下さいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

