短期間で英語力アップ!


▶短期間で英語力アップ!

緊急公開!英語が苦手な日本人がバイリンガルに!?

最新の記事

カテゴリー

お友達サイト

このブログをリンクに追加する

トップページ




アメリカ横断旅行⑱ ~コカ・コーラはアトランタ ~

★番外編★ アメリカ横断の旅⑱  【ジョージア州】

アメリカ横断の旅も半分が終わり、
一番長く滞在したフロリダ州を抜け、
次なる目的地はジョージア州! 

行きはフリーウェイ10号を使い南へ南へと移動してましたが、
帰りは少し内地を通って帰ることにしました。
ジョージアと聞くと頭の中に
レイ・チャールズ
Georgea On My Mind が。。。♪


IMGP4627.jpg
ワールド・オブ・コカコーラ

【住所】 55 Martin Luther King Jr. Dr  
【open】 9:00 a.m. - 5:00 p.m.(月~土)  
     11:00 a.m. - 5:00 p.m. (日)
【入場料】 一般9ドル  

ジョージア州アトランタはコカコーラ発祥の地
ここはコカコーラのことが全て分かるパビリオンで
毎年世界中から多くの人が訪れるそうです228
ちなみにコカコーラの工場ではありませんっ!

※写真はクリックで大きく見れます


IMGP4617.jpg
初期のボトルから現在に至るまでの様々なボトル

簡単な発想から生まれたコカコーラが
世界規模の製品と会社に成長するまでの過程が
ここにくればいろいろと分かりますよ~
世界のコカコーラ社イメージ広告のビデオの上映などもあります。


IMGP4626.jpg  IMGP4621.jpg
世界のコカコーラ社のドリンク試飲コーナーも・・・
もちろん無料で!

世界にはこんな飲み物もあったんだ~とびっくりするような味も231
私たち日本人にはあり得ない味っ

またコカコーラ社のオリジナルグッズを販売する
ギフトショップ
にはお土産になりそうな品々がたくさんあります★


IMGP4636.jpg



この日の昼食はコカコーラ・パビリオンの向かいにある
Underground Atlanta というショッピングモールにて・・・


IMGP4639.jpg  IMGP4638.jpg
ケージャン料理のランチボックスをいただきました。。。228


コメント

コカコーラの社長の家

10年くらい前にコカコーラの社長の家を見たことがあります。
当時はコロラド州のコロラドスプリングスにあって、家を取り囲む壁の色がコーラ色でした。
今はどうなっているんだろ?

へぇ~、すごいなぁ~、社長の家ですか~!!
壁の色がコーラ色ってのはおもしろいですね♪私も見てみたいですっ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

