短期間で英語力アップ!


▶短期間で英語力アップ!

緊急公開!英語が苦手な日本人がバイリンガルに!?

最新の記事

カテゴリー

お友達サイト

このブログをリンクに追加する

トップページ




アメリカ横断旅行⑩ ~ ニューオーリンズ その2 ~

★番外編★ アメリカ横断の旅⑩  【ルイジアナ州】

20061110220303.jpg  20061110220228.jpg
Bourbon House  ~ Seafood & Oyster Bar ~
【住所】144 Bourbon Street  【電話】 504-522-0111

ニューオリンズの観光の中心地(フレンチクオーター)の
中央を貫く有名なバーボンストリートにあるお店。

※写真はクリックで大きく見れます


20061110220244.jpg  20061110220254.jpg
ニューオリンズと言えば、ガンボスープオイスター

ここのガンボスープは絶対のおススメ!
ルイジアナの新鮮なカキ・えび・カニなどの魚介類から
とったダシとオクラがうまく溶け合って何とも言えない美味しさ236
できることなら毎日でも食べたい・・・本当です



20061110220311.jpg  20061110220005.jpg  
バーボンストリート

夜になるとだんだん活気づいてくるストリート。
ライブハウスやクレオール料理
のお店、
またアダルトショップなどもあり深夜まで盛り上がってます。
ロサンゼルスなどとは違い、
屋外でも飲酒が可能
なのにはビックリ。
巡回している警察官の数も驚くほど多かったので
危険な感じはなかったです228 


20061110215955.jpg
ニューオリンズと言えば、
流れてくる音楽はジャズブルースと思ってましたが、
ハリケーン後は少しずつ異変が、、、。
街を去るジャズミュージシャンが多く、
流れてくる音楽は80年代のロックやダンスミュージック・・・
イメージが少し変わりました181



20061110220030.jpg
完全に街が復興するまでにはまだまだ時間がかかりそうです181


20061110220014.jpg  20061110220218.jpg
今なお街のあちらこちらで行われている修復工事


20061110220022.jpg
その傍ら、路面電車は普通に走ってました228










コメント

突然の訪問失礼します^^
最近ブログをはじめました。
これからも拝見させてもらいます^^
応援ポチッ!
それでは更新頑張ってください!

はじめまして!

応援ありがとうございます!
奈々さんも是非頑張ってくださいね
先ほど覗かせていただきました~
興味深いサイトですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

