短期間で英語力アップ!


▶短期間で英語力アップ!

緊急公開!英語が苦手な日本人がバイリンガルに!?

最新の記事

カテゴリー

お友達サイト

このブログをリンクに追加する

トップページ

スポンサーサイト



アメリカ独立記念日の花火

ロサンゼルス花火3 ロサンゼルス花火2 ロサンゼルス花火1


★7月4日はアメリカの独立記念日(Independence Day)


毎年この日は独立記念日を祝ういろいろなイベントが各地で行われたり、夜には花火が至る所で上がったりします。
私も友人の住むIrvine (アーバイン)にあるNorht Lake という湖の花火大会に行ってきました~。すっごい人の数で、まるで日本の花火大会のよう・・・

アーバインはロサンゼルスから車で1時間ほどのオレンジカウンティ郡にあります。ちなみにロサンゼルスはロサンゼルス郡という中にあり、ロサンゼルスに隣接してオレンジカウンティ郡があります。こちらでフリーウェイを飛ばして1時間という距離は天気や気温も若干違ってくるほどけっこう距離はあるけど、アメリカは車さえあれば意外にどこでも簡単に行き来できてしまうんです。

アーバインからロサンゼルスまでフリーウェイで帰る途中、いったいいくつの花火を見たことか、、、。小さな花火でしたけどね~、数え切れませんでした183

これじゃ、きっとの事故も多いだろうなぁって思ってたところ、やっぱり事故現場を目撃!!
花火に気をとられたかどうかは分からないけど、、、。もし私が運転してたらきっと『あっ、花火だっ!あっ、こっちも!』って感じで脇見運転してただろうな。幸い私は助手席専門なのでその心配はないんですけどね228

花火を楽しむ姿は日本もアメリカも一緒ですね!!

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

