短期間で英語力アップ!


▶短期間で英語力アップ!

緊急公開!英語が苦手な日本人がバイリンガルに!?

最新の記事

カテゴリー

お友達サイト

このブログをリンクに追加する

トップページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロサンゼルスのお土産にも最適!!

Trader Joe's のワイン281


Trader Joe's はアメリカでは人気のスーパーマーケット。
オーガニック食品・輸入食品・オリジナル食品など様々なものを
扱ってます。

今回私がおススメするのはCharles Shawのワインです。

とにかく安くて美味しいワイン!!
一本なんと$1.99、、、
少し安すぎはしないかと
あまり味に対して期待はしてませんでしたが、
いい意味で期待を裏切られました236


20060608012215.jpg
(Cabernet Sauvignon, Merlot, Chardonnay, Sauvignon Blanc etc.)


このワインの売り出し当初はあまりの安さに
こちらのニュースでも話題になってました。

どうしてこんなに安く販売できたのかと
いろいろな憶測も飛び交ってました。

例えば..

・あのテロ以降、
飛行機の機内でコルク抜き・栓抜きの使用を禁止され、
その影響でコルクをしようしてるワインが大量に戻されたとか・・・

・ワイナリーのオーナーの離婚後、
ワイン醸造所が解散したためとか・・・


実際のところ定かではありません(*_ _)人  
ご存知の方がいたら教えてくださいね!

とにかくTrader joe's にはきっと大量に入荷できる
ルートがあるんでしょうね~


1ケース(10本)買っても消費税込みで$22くらい
とってもお得です!



スポンサーサイト


コメント

ホントですか!!!

このワインぜひ飲んでみたい!
ものすごく興味がそそられます。
私、ビール、焼酎、ワインなどなど何でも飲みますが、ワインは特に好きです。

来年アメリカに旅行にでも行けたらトライしてみますね。

本当なんです

ワインの味にうるさい方も美味しいと言ってましたよ

次回こちらに来られた時にでも是非試してみてくださいね!

2バックチャックが2バックスなわけ。

ワイン愛好者なもので、つい反応してしまいました。安い理由は、オーナーが離婚後、ワイナリーが大会社に買収されたことも関係しているかもしれませんが、一番の理由は、ブドウがNapa産のものではなく、だいたいNapa産の10分の1かそれ以下の値段で仕入れられるNapa近郊産を使用しているためではないか、と言われています。 ボトルにはカリフォルニアワインの名産地「Napa」の地名が入っていますが、それは醸造所やボトラーの住所がNapaにあるからであって、かならずしもNapaのブドウを使っているとは限りません。 また、ワインブームの時に、販売をみこして作りすぎたというのもあり、ドブにワインを捨てるよりも、安くてもいいから、はきだしてしまったほうがよいため、とも言われています。 アメリカ国内では2BuckChuk(ツーバックチャック=二ドルのチャー坊という意味)という愛称で呼ばれて大人気なとおり、値段を考えると素晴らしいワインだと思いますが、絶対的によいかというと、非常に個人の好みがわかれる品だと思います。 

なるほど

SoCalさん、コメントありがとうございます。
また一つこのワインについての情報を知る事ができました。
確かにボトルにはNapaの地名が入ってますね。でも近郊産のぶどうを使ってるとは・・・

舌がこのワインの味に慣れてしまったせいか美味しくいただけてますが、中にはそうじゃない方もいっらしゃるでしょうね

私も以前、自分のブログに書きましたけど、このワインは安いですよねー。いつも箱ごとお買い上げしてます。しかも数箱。(爆)私はワイン通ではないですが、このワインは個人的に好きですよ~!この値段でこの味だったら、大満足!

こんにちは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。