短期間で英語力アップ!


▶短期間で英語力アップ!

緊急公開!英語が苦手な日本人がバイリンガルに!?

最新の記事

カテゴリー

お友達サイト

このブログをリンクに追加する

トップページ

ロサンゼルス近郊のおすすめビーチ

IMGP2704.jpg
Hermosa Beach(ハモサビーチ)


ロサンゼルスにはサンタモニカやベニスビーチの他にも
たくさんの素敵なビーチがあります。
そのうちの一つがこのハモサビーチ。


20060824130008.jpg


ハモサビーチはロサンゼルス空港から車で15分ほど南西に
下ったところにあります。こじんまりとした街ですが、
メイン通りには多くの飲食店や雑貨・洋服屋などが軒を連ね
道行く人の目を楽しませてくれます。

サンタモニカなどの大きなビーチとはまた違った魅力があり
個人的にはとっても好きなビーチです228


Hermosa はポルトガル語で、
英語でいう“beautiful”に当たるそうです。
その名の通り、世界でも美しいビーチの一つに入ってるとか。。。

毎年8月には“Aloha days festival”といったハワイにちなんだ
お祭りなども催されたりするとても興味深いビーチです。

★地図はここをクリック


20060824130025.jpg 20060824130037.jpg
ビーチバレーも盛んです



IMGP2087.jpg
ちょっと気になる銅像を発見したので撮ってしまいました。。。179

20060824130130.jpg
サイクリングやローラーブレードなどを楽しめます♪


IMGP2712.jpg
ハモサ・ピア


IMGP0572.jpg
夕方になるとこのように見える時も・・・



エリア【ハモサ】




サーフィンのエルポート(El Porto)ビーチ!ヒクソン・グレイシーも...

elport3.jpg  elport4.jpg
El Porto Beach(エルポート・ビーチ)

地図はここをクリック


左手にマンハッタン・ピア、右手には岩のごろごろした
防波堤が見えるこのエルポート・ビーチは
マンハッタン・ビーチの北に位置し地元のサーファー
とっても人気のあるビーチの一つです。
1年を通してロサンゼルス中から多くのサーファーが集まります。

※写真はクリックで大きく見れます。


elport2.jpg  


スナックカウンター、ビーチバレーコート、シャワー・トイレ等も完備。
スナックカウンターは開いてないことも。。。
長いビーチロードでは自転車やローラーブレードなどで楽しめます♪

運が良ければイルカにも遭遇できますよ~
(よく泳いでるのが見えます)

ただ近くに工場があったりして正直、
海水があまりキレイでない?のが難点181
どこもそうですけど雨が降った後は赤潮の発生率が高いので
特に注意が必要だそうです。


elport1.jpg

★友達のサーファーと行った時のエピソード★

以前、この駐車場を利用した時のお話。
日本でもかつてかなり有名だった格闘家ヒクソン・グレイシー
サーフィンを終えて普通に着替えてるのを目撃!隣に車を泊めてました
実は彼はかなりのサーフィン好きらしいのです。
よく出没してるらしいですよ~。運が良ければ、
イルカのみならずヒクソンにも会えるかもしれませんね~179


20060718151944.jpg

エリア【ビスタ・デル・マー】


大好きなヴェニスの夕焼け

★大好きなVenice Beachの夕日です

venice1.jpg


IMGP0427.jpg



※夏は太陽の沈む位置が山にかかってきますが、
冬は海に沈んでいきます。(分かりづらいかな、、、179
地元の方は太陽の沈む位置によって
季節を感じてたりするんだそうです。


20060616013356.jpgIMGP1782.jpg


こんな風にも見えたり・・・
IMGP0199.jpg

毎日違うので飽きません!
IMGP0206.jpg



エリア【ヴェニス】


ロサンゼルスでのんびり船を眺めたい時

20060602145808.jpg
Fisherman's Village
 

ヨットなどが多く停泊してるマリナ・デル・レイ
このfisherman's villageがあります。
特別なものがあったりするわけでもないのですが、
土産物屋があったり売店には日本語のメニューがあるので、
おそらく団体ツアー客などが立ち寄るポイント
なのかもしれませんね。


20060627180307.jpg


カラフルな建物が立ち並び明るい雰囲気。
普段は訪れる人の数もまばらなので、
停泊中の船を眺めながら
のんびり過ごしたい人にはおススメです。


IMGP2660.jpg

visitor information center

【住所】4701 Admiralty Way, Marina del Rey, CA90292
【電話】310-305-9545  地図はここをクリック
 


20060627180321.jpg



エリア【マリナ・デル・レイ】