短期間で英語力アップ!


▶短期間で英語力アップ!

緊急公開!英語が苦手な日本人がバイリンガルに!?

最新の記事

カテゴリー

お友達サイト

このブログをリンクに追加する

トップページ




ハンバーガー・チェーン店

20060627181644.jpg
Carl's Jr.


ロサンゼルスを訪れたことのある人なら一度はこのマークを目にしてるはず。それだけこのお店はあちこちに点在してます。

私がロサンゼルスに来て初めて口にしたのが、このCarl's Jr.のバーガーでした。当時はその大きさに驚き、大変満足したものでした。

私がよく利用するお店にはかなりバーガー好きと思われる感じの大柄(いや肥満?)気味の人が多いような気がします。
それにお年寄りまで・・・日本じゃ、考えられない光景ですね。


※写真をクリックすると大きく見れます。

20060627181714.jpg


ここはテレビのCMでもよく宣伝されていて、
期間ごとの新しいメニューが続々と出てきます。


20060627181654.jpg
~ メニューの一例 ~


☆こちらでは当たり前のハンバーガーでも観光でロサンゼルスに来られた場合はそれなりに新鮮なハズ!なかなか食べ応えのあるバーガーなので、是非トライしてみてくださいね!


エリア【ロサンゼルス全域】




ハリウッド・スターにも人気!~ホットドック店~

pink’s  pink’s
Pink's

【住所】 709 N. La Brea Ave, Los Angeles CA90038
地図はここをクリック
open 9:30am~2:00am (金・土は3:00amまで)


1939年のオープン以来数多くのハリウッド・スターにも親しまれてきた老舗のホットドック屋です。個性的でハイセンスなお店が立ち並ぶ日本人にも人気のお買い物スポット、メルローズ・アヴェニューにも程近いので買い物途中にも気軽に立ち寄れます。

いつ行っても行列が途絶えません。
何を頼もうか迷ってる時はゆっくり決められていいんですけどね179
店内にはここを訪れた多くの著名人の写真も飾られてるので
待ち時間に眺めてみては・・・。


※写真はクリックで大きく見れます!

pink’s  
※写真は左がチリチーズドッグ
右がPlanet Hollywood Dog (polish sausageにオニオン・マッシュルーム・ベーコン・チーズがトッピングされたもの)


pink’s
テーブルは店内と屋外の両方にあります。
専用の駐車場もあるので安心!

☆常に大勢の方で賑わってます。
エリア【メルローズ】


もう一つのトミーズ・バーガー!?

tomy’s burger  
Big Tomy's

【住所】 11289 W Pico blvd. Los Angeles CA90064
【電話】 310-479-0601  地図はここをクリック


※ 同じトミーズという名のバーガー屋ですが、
以前紹介したTommy's とは異なります179

ここはフリーウェイ405とロサンゼルスの主要道路の一つ
Pico(ピコ)という通りのちょうど交差してるところにあります。

ここのバーガー類ももう一つのトミーズバーガーと同じく
チリソース
やピクルス・トマトなどの野菜もたっぷり入っます。
パンもちゃんと焼いてくれてるので美味しいです!フライドポテトは
塩分少なめなので、ケチャップをつけて食べてちょうどいい感じ。
ドリンクは日本のファーストフードのようなsmallサイズのカップ
あるので飲みきれなくて残す必要もなし。

※写真はクリックで大きく見れます。


IMGP3651.jpg


またここは朝食メニューがなかなか人気があるようです。。。
ベーコン・スクランブルエッグなどにトーストやパンケーキなど
ごく普通の朝食らしいですが・・・
通勤途中の方などがよく利用してるのかもしれませんね228



エリア【ウェスト・ロサンゼルス】


ロサンゼルスでおすすめ、ハンバーガー!チリソースがうまい!!

tommys1.jpg

Original
Tommy's ~World Famous Burger


Tommy's はロサンゼルスではあまりに有名なバーガーショップ。
創業60年以上経つこのバーガー屋は、今も味と人気はオープン当時のまま。
調べてみるとロスおよびロス近郊にはなんと28店舗も!
そのうち私がよく利用するのはサンタモニカ店
サンタモニカ・カレッジにも近いので学生の姿がよく目立ちます。

創業60周年の時を迎えた日に、その日だけは
60年にちなんでバーガーを60セントで販売してると
ニュースで知ったので行ってみるといつも通りの値段。
どうやら本店?だけでのサービスだったみたいで残念241
 

~サンタモニカ店~
【住所】 1900 Lincoln Blvd. Santa Monica CA 90405
【電話】  310-392-4820  地図はここをクリック



tommys2.jpg
チリソースたっぷりのバーガー


一見、気持ち悪く映るかもしれないけど230
これがここのお勧めチリソースです!!
ハンバーガーにもポテトにもたっぷりチリソースが入ってます。
味は抜群!



チリ・フライ
tommys3.jpg



エリア【サンタモニカ】




ハモサおすすめのサンドイッチ屋

20070226074726.jpg
Big Mike's Philly Steaks & Subs


【住所】 1314 Hermosa Ave Hermosa Beach,
 CA 90254-3532
【電話】 310-798-1499  地図はここをクリック



ここはハモサピアからも歩いてすぐの場所、
ハモサアヴェニュー沿いのサンドイッチのお店。
店の名の通りサンドイッチの大きさもかなりのもの。
いろいろなメニューがあるので迷ってしまいそう・・・
そんな時は店内にあるおすすめメニューを参考に!
しかし、ここでの人気は Philly CheeseSteak
是非試してみてくださいね!

※写真はクリックで大きく見れます。

~ メニューの一例 ~
20070109080043.jpg
残念ながらこれは人気メニューの
CheeseSteaks ではありませんっ


20070109080033.jpg
スペシャルサラダのような感じ・・・
かなりのボリュームでした~
チキンがとっても辛かったぁ


20070109080011.jpg
写真右上のガーリックポテトも人気234


こんなにボリュームがあるわりに値段はリーズナブル。
低予算でお腹を満たしたい方におススメです!


20070109075903.jpg
☆営業時間は11:00amから8:00pmまで、
週末(金・土)は深夜まで228

※ハモサ (Hermosa) はロサンゼルス空港から車で20,30分南下した辺りにあります。


エリア【ハモサ】



FC2Ad

