短期間で英語力アップ!


▶短期間で英語力アップ!

緊急公開!英語が苦手な日本人がバイリンガルに!?

最新の記事

カテゴリー

お友達サイト

このブログをリンクに追加する

トップページ

アメリカ横断旅行No.24 ~旅のフィナーレは・・・~

★番外編★ アメリカ横断の旅No.24  【カリフォルニア州】

~旅の最終日~

IMGP4817.jpg
ちょっと早起きをしてラホヤの海岸へ・・・

IMGP4820.jpg
サーフィンや散歩を楽しむ人も・・・

IMGP4822.jpg
と~ってものどかな雰囲気


IMGP4828.jpg
旅の最後を締めくくるのにもってこい、、、
とっても気持ちのいい朝でした~

※写真はクリックで大きく見れます


◎ラホヤの滞在先に選んだのは・・・


IMGP4830.jpg  IMGP4831.jpg
Travelodge La Jolla Beach
【住所】 6750 la Jolla Blvd La Jolla, CA 92037

色とりどりの国旗が印象的。
ビーチへも歩いて行ける距離。
こじんまりとした部屋ですが、
バスルーム&洗面所は白で統一されていてお洒落。

今回の旅ではいろいろなホテル&モーテルを利用しました。
なるべく低予算でネットのつながる所を条件に探し、
前日に予約を入れてました。。。
毎日の宿探しはちょっと大変だったけど、
今日はどんな所かなぁ~なんて期待もあり楽しかったです♪


IMGP4833.jpg


1ヶ月間毎日移動しっぱなしの旅で大変でしたが、
それ以上に楽しかったです。いい思い出になりました~228
でもロスからキーウェストへは
間違いなく飛行機で行った方がいいですね(笑)






アメリカ横断旅行No.23 ~サンディエゴ、ラホヤの夕暮れ~

★番外編★ アメリカ横断の旅No.23  【カリフォルニア州】

なんとか日が沈む前にサンディエゴに到着~!
ここは憧れの地ラホヤ (La Jolla) の海岸・・・228


※写真はクリックで大きく見れます。

IMGP4805.jpg  IMGP4804.jpg
フロリダの海岸の記憶もまだ新しく、
東と西の海岸の雰囲気の違いがよ~く分かりました。


IMGP4810.jpg
かなり風も冷たかったなぁ。。。



20061228015002.jpg  20061228015507.jpg
Ashoka
【住所】
8008 Girard Avenue, Suite 210 La Jolla, CA 92037
 
本格的なインドカレーに、とってもロマンチックな雰囲気。
付近にはとってもお洒落なお店やギャラリー、
また坂を少し下れば海と、、、とても良いロケーションです!


20061228014626.jpg
夕食に選んだのは久々のカレー。。。



〈一言)
しばらく内地を走ってきたせいか、
サンディエゴに戻ってきた時は
ずいぶん都会だなぁという感じでした。

旅日記も残すところあと1ページとなりました~
サンディエゴの海で締めくくりたいと思います228

続く・・・





アメリカ横断旅行No.22 ~カリフォルニアに戻ってきた!~

★番外編★ アメリカ横断の旅No.22 
               【アリゾナ州~カリフォルニア州】

IMGP4782.jpg
アリゾナのTucsonという街を抜け一路カリフォルニアへ!
長く走ってきたフリーウェイ10号とはお別れをし、
8号で目指すはサンディエゴ


※写真はクリックで大きく見れます。


IMGP4780.jpg  IMGP4784.jpg
もうここはカリフォルニア?。。。
驚いたのは一面に広がる砂丘。。。
写真では見づらいですが、奥に見えるのは砂丘です。
カリフォルニアにもこんな場所があったんですね~228


IMGP4785.jpg  IMGP4786.jpg
走っても走っても見えてくるのはこんな景色ばかり
ようやく見つけたスタンド、、、ホッと一安心
ガス欠をかなり心配した地点でしたから229


IMGP4793.jpg
砂丘が出てきたと思ったら、
今度はこんな感じの大きな岩がゴロゴロ
しばらくこのような岩だらけの風景が続いてました。

※やはり国境に近いということもあり?
この辺りでは検問もありました。


IMGP4795.jpg  IMGP4794.jpg
カリフォルニアに入っても超えなくてはならない山がいくつも。。。
サンディエゴまでは案外遠いな~


IMGP4797.jpg  IMGP4799.jpg


ゴロゴロした岩の次に見えてきたのは風車


IMGP4801.jpg  IMGP4802.jpg
標高何メートルか忘れてしまいましたが、
けっこう車で登りつめた所だったと思います。
そして民家もちらほら存在してました。
きっとこの付近に住む人たちの電力供給になってるんでしょうね~


IMGP4803.jpg


★アメリカ横断の旅、最後の目的地サンディエゴまであと少し!!





アメリカ横断旅行No.21 ~ニューメキシコって見所たくさん!?~

★番外編★ アメリカ横断の旅No.21 
               【ニューメキシコ州~アリゾナ州】


IMGP4736.jpg
エルパソを出ると、今度はお隣ニューメキシコ州


IMGP4751.jpg
こんなサボテンも・・・

※写真はクリックで大きく見れます。


ニューメキシコ州は今回通過しただけでしたが、
ここにはけっこう見所がたくさんあるようですよ~

アリゾナ州、テキサス州、コロラド州に挟まれており、
インディアンカウボーイの国とも言われてます。
北の方へ行くとホワイトサンズと呼ばれる砂丘
カールスバッドと呼ばれる鍾乳洞があったり、
またUFOも数多く出現してる場所もあるとか。。。

ちょっと変わったユニークな気球フェスティバル
行われていたのもこの州でした。
チャンスがあれば是非ゆっくり訪れたいな~と思った場所です!



IMGP4761.jpg


IMGP4765.jpg


しばらく行くと、REST AREA 発見!


IMGP4770.jpg  IMGP4769.jpg
な~んにもありませんでした。
街もお店もしばらくなかった場所なので、
おやつに買ったビーフジャーキーをかじって
空腹をしのぎました。。。229
この何もない景色がかえって
長いドライブの疲れを癒すんですよね~




アメリカ横断旅行⑳ ~エルパソ・アゲイン!~

★番外編★ アメリカ横断の旅⑳  【テキサス州】


再度エルパソに寄る前に、
大都市であるダラスに寄ってきましたが、
残念ながら写真はありません232

〈ダラスの感想〉
車の数も多く、フリーウェイがいくつも重なってたりしてビックリ。
さすがは巨大商業都市という感じでした。


※写真はクリックで大きく見れます

IMGP4723.jpg    IMGP4715.jpg
Texas  ~ Road House ~
全米に展開されるステーキハウスのチェーン店。
テキサスという店の名に思わず惹かれて入ってしまいました228


IMGP4721.jpg  IMGP4720.jpg
やはり本場で食べるステーキはその雰囲気も手伝って美味。
サイドメニューのいんげんのクタクタ煮?みたいなものも
日本人好みの味付けでなかなかでした・・・


☆Cowtown boots
ウェスタンブーツなどを扱うお店にも寄りました。
ガイドブックに載ってたので期待をしながら行ってみましたが、
正直思ってたお店と違いました、、、
足早に何も買わずにお店を出てきてしまいました。
ウェスタン好きの方なら気に入るのが見つかるでしょう



(ドライブ風景)
IMGP4729.jpg

IMGP4732.jpg

IMGP4734.jpg


キーウェストではロスとの時差3時間もあったのに、
いつの間にか時差は1時間に戻ってました。。。
長い旅もそろそろ終わり?と思うと
ここまで無事だったのが嬉しい反面、
旅がもうすぐ終わってしまう寂しさがありました~238