短期間で英語力アップ!


▶短期間で英語力アップ!

緊急公開!英語が苦手な日本人がバイリンガルに!?

最新の記事

カテゴリー

お友達サイト

このブログをリンクに追加する

トップページ

ロサンゼルスで競馬観戦!

20060621224827.jpg
Santa Anita Race Track

【住所】 285 W. Huntington Dr., Arcadia, CA 91007
【電話】 626-574-6620  地図はここをクリック
入場料 $5   


ここはロサンゼルス近郊にあるサンタ・アニタ競馬場です。
アメリカでスポーツ観戦と言ったら、
野球・バスケ・アメフトって感じで日本ほど
なかなか競馬に結びつきませんね。
ですがここロサンゼルスにも実は大きな競馬場があって、
ギャンブル関係なく、意外と家族連れでも
楽しめたりするんです。。。


20060621224834.jpg


20060621224904.jpg


20060621224841.jpg


この日はちょうど東京シティ・カップという
大井競馬場との交換レースが開催されてました。
その他にも日本の伝統文化を紹介したりするイベントもあって
なかなか楽しかったです。毎年恒例行事のようですよ~
(4月上旬)


※写真はクリックで大きく見れます



20060621224850.jpg
パドックの様子・・・


私も馬券を購入してみましたが、負けました~(>.<)
日本とは少し買い方が違い、あたふたしてたら
近くにいたおじさんが助けてくれました。
少し勉強してから買った方がよかったのかもしれませんっ!


20060703145531.jpg
レース・プログラムです・・・$2.25


★レース開催期間だと他様々なイベントが行われていたり、
早朝の練習風景を見学できたりとなかなか興味深い
サンタ・アニタ競馬場です。
家族連れでピクニック感覚で遊びに行くのもおススメです!

●サンタアニタ競馬場公式サイトはここをクリック
●他、参考サイトはここをクリック


エリア【アルケーディア】


ロサンゼルスのクリスマスのイルミネーション

ロサンゼルス最大(たぶん、アメリカ最大)の
イルミネーションのお祭り、

「DWP Holiday Light Festival 2007」

この光のフェスティバルは毎年行われています。

このスケールの大きさは、
日本では絶対に見ることができないと思います。

とりあえず、写真を見てね↓

dwp001.jpgdwp001.jpgdwp001.jpgdwp001.jpgdwp001.jpgdwp001.jpgdwp001.jpgdwp001.jpgdwp001.jpgdwp001.jpgdwp001.jpgdwp001.jpg

(実物はもっと綺麗です!!)

これが、無料で見れます


場所は、グリフィスパーク(LA zoo もある、大きな公園)。

拡大地図を表示

期間は、11月21日~12月30日。


11月25日までは、歩きの入園のみ。
Walk Only Night (Nov 21 - Nov 25)
5 p.m. to 10 p.m.

それ以降は、車で入園できるようです。

時間はいずれも、
5 p.m. to 10 p.m.
です。
詳しくは→ 「DWP Holiday Light Festival 2007

車は込み合うけど。。。。
車で行くのがおすすめです。
と言っても、
グリフィスパークはロスの中心から離れるので、
車じゃないと、無理かも。。。
シャトルバスもでていますが。。。

車で行くのがおすすめです。


本当に綺麗なので、絶対行ったほうが良いですよ。

あの作品展が東京でも・・・ashes and snow

ashes and snow 

現在、このashes and snow という作品展が
東京はお台場で開催中ですが、実はこの作品展、
ちょうど1年前サンタモニカで開かれていました。
2002年にイタリアのヴェニスで開催されてから
ヨーロッパ各地を周り、そしてアメリカへと移り、
昨年はサンタモニカでも開催され、
現在のお台場へとやってきたのです。
その間、来場者はなんと100万人以上。

自然と動物と人間の共存をテーマとするこの作品展には
50点もの大型写真作品に加え、
60分の長編映像と9分の短編映像(2本)があります。
一歩足を踏み入れた瞬間からゾクッとするような
感覚に襲われ、その作品の世界へと引き込まれていきます。
興味のある方は是非体感してみてくださいね。

★詳しくはここをクリック


【日時】 2007年3月11日(日)~6月24日(日)
AM11:00~PM7:00(月~木)
AM10:00~PM10:00(金~日・祝)
(入館は閉館1時間前まで)
【場所】ノマディック美術館 (お台場 東京テレポート駅前特設会場)
【料金】 一般 ¥1,800(前売り)  ¥1,900(当日)
【チケット問い合わせ】 キョードー東京 :03-3498-9999


ロサンゼルスの情報ではありませんが、
ちょっとした関連性があったので載せさせていただきました179



20070326202649.jpg
サンタモニカではビーチの駐車場で開催されてました。
この建物は日本人建築家(Shigeru Ban)のデザイン。


20070326202703.jpg
数ヶ月間の開催期間を経て、解体へと・・・




えっ!?試合の後って・・・(ドジャースvsマリナーズ)

6.22 ドジャース vs マリナーズ の試合終了後(ドジャー・スタジアム)


※写真はクリックすると大きく見れます

20060629115213.jpg
★試合結果は4対2とドジャースに軍配!!

20060629115204.jpg
じわじわとセキュリティーの人たちや球場関係者がグラウンドに現れたと思ったら

20060629115248.jpg
どんどん一般の人たちまでもがグラウンドへ・・・

20060629115239.jpg
何だろうと思ってたら

20060629115310.jpg
突然UK?の 『Pink Spider』 というバンドの演奏が始まりました

20060629115414.jpg
スクリーンに映し出されてるのがそのバンドです
始めて知ったバンドでしたが、若い人たちに人気があるようです

20060629115303.jpg

20060629120058.jpg

20060629120105.jpg

20060629120549.jpg


実は初めて行ったドジャー・スタジアムでしたが、ちょっと面白い光景だったのでブログで紹介してみました!よくあることなのかなぁ・・・アメリカはやる事が大胆!!

グラウンドの芝や土を皆に荒らされても大丈夫なのかな?と思ったりもしましたが、私もしっかりいじってきました179
少し前までイチロウ城島がプレイしてたんだなぁって思ったら不思議な感じでした。


【ロサンゼルス/ドジャー・スタジアム】