短期間で英語力アップ!


▶短期間で英語力アップ!

緊急公開!英語が苦手な日本人がバイリンガルに!?

最新の記事

カテゴリー

お友達サイト

このブログをリンクに追加する

トップページ




すごいボリュームのブリトー!



El Tepeyac Cafe

【住所】 812 N Evergreen Ave Los Angeles, CA90033
【電話】 323-267-8668  地図はここをクリック


ここはロサンゼルスのダウンタウンにあるメキシカンのお店。
かなり人気のある店で、外で待つ人の数も後を絶たない。
人気の秘密は味もさることながら、そのボリュームにあるのでは?
幼い頃からこちらで暮らしている日系の知人が
学生時代によく利用していたそうで、味はお墨付き!

店内はとってもアットホームな感じでアメリカにいながら
メキシコの家庭の雰囲気を味わえて得した気分。
また注文後テーブルに出されるまでの時間も短く、
お店の人の手際の良さに関心させられます。

予算は二人で$20もあれば十分、、、
かなりお腹いっぱいになりますよ~(^。^)


buri.jpg
これはスペシャル・ブリトーのようで、3人で食べましたが、
食べきれず持ち帰りました。味はとっても美味しく、
今まで食べたブリトーの中で一番かな☆


アドバイス

リトル東京からも車でならそれほど遠くないエリアにありますが、
聞くところによると少々治安の悪いエリアに入るらしいので、
なるべくなら明るいうちに利用した方がいいかもしれませんね。
早朝よりオープンしてます!


エリア【ダウンタウン周辺】


ロサンゼルスで美味しいステーキはココ!

 galley4.jpg galley3.jpg
THE GALLEY

 【住所】2442 Main St. Santa Monica CA90405
 【電話】310-452-1934  地図はここをクリック


1934年から続いてるサンタモニカでも歴史のあるレストラン。
サラダ・肉・魚介類・パスタetc.豊富なメニューの中から
私のおススメするのはお肉234
中でもNEW YORK(14OZ)&RIB EYE(17OZ)です。
予算は1人$35くらいです。


店内はをモチーフにしてあり、一年中クリスマスのような
飾りつけがされていてなんとなくいい感じ。

バーカウンターやパティオもあり、目的に合わせて席が選べます。

 


☆このお店に出会ったきっかけ☆

サンタモニカのとあるバーでたまたま隣に居合わせたおじさんが
ダウンタウンにあるロイズというレストランでお肉担当のシェフ
をしてるとのこと。私たちがお肉の質問をしたらいろんな説明をし
始め (ほとんど忘れてしまいましたが・・・229)、
最後にこの店を紹介されました。そのおじさん、
「お肉の中でもGALLEYのRIB EYEは最高だ!」って。
すぐに出向き、RIB EYEを食べたところ、
ウソではありませんでした~228


 galley1.jpg RIB EYE    galley2.jpg

エリア【サンタモニカ】


メキシカン・フード(料理)~気軽で清潔なファーストフード~

baha1.jpg  

BAJA FRESH ~Mexican Grill ~


ここはアメリカ25都市に300店舗も構えるメキシカンの
大型ファーストフード・チェーン店。

ファーストフード店の中ではおそらく最も清潔なお店ではないかと思います。店内は明るく、手際のいい接客態度から社員教育が
徹底されてるのも伝わってきます。


baha4.jpg


私がよく利用するお店は持ち帰る人や電話での注文が多いので
ランチ・ディナータイムではけっこう待たされます。
でもそれだけ美味しいってことなんでしょうね~

野菜を多く取り入れたメニューも多いので
健康を気遣うアメリカ人にとっても評判がいいようです。


☆メキシカン料理にかかせないサルサソースは
カウンターで自由にチョイス234


baha3.jpg  
トルティーヤ・スープ&チキンタコス

トルティーヤ・スープはけっこう味が濃い目。
でもチキンがたっぷり入ってたせいかちょうどよかったかな。。。
それと大好きなアボガドも入ってました~228
★ Baja Fresh の詳細はここをクリック

シーフードを豪快に!

20060526175814.gif
Neptune's net

【住所】
 42505 Pacific Coast Hwy Malibu, CA90265
【電話】  310- 457-3095  地図はここをクリック
【営業時間】
冬) AM10:30~PM7:00(月~木), 
     AM10:30~PM8:00(金),  
     AM10:00~PM7:30(土日)
夏) AM10:30~PM8:00(月~木),
     AM10:30~PM9:00(金), 
     AM10:00~PM8:30(土日)

      
ここはサンタモニカを車で数十分北上した場所にあります。
バイクで立ち寄るライダーや、サーフィンをした後の腹ごしらえに
利用する人も多く、豪快にビール片手にロブスターにかぶりつく
人たちの姿がとっても印象的。

水槽に入ったエビ・カキ・カニなどをその場で調理してくれるのでとっても新鮮。その他にもメニューはいろいろありますが注文は
店内にて。シーフードは別カウンターで量り売り。

予算ははっきり言えませんが、写真に出てるくらいの量(2人分)で$30~$40といったところでしょうか。
コーンがついてきます。。。


neptune.jpg


☆この辺りは建物がほとんどないせいか、
夜になるとがとってもキレイ。


117前に紹介したマリブのビーチカフェを少し越えた
Zuma というエリアにあります。


 neptunes.gif屋内テーブル



エリア【マリブ周辺】


オムレツ屋@サンタモニカ 早朝がお得!

オムレツパーラー
Ocean Park Omelette Parlor

【住所】 2732 Main Street  Santa Monica, CA 90405
【電話】  310-399-7892  地図はここをクリック
Open  6am-2:30pm (月~金), 6am-4pm(土日)


サンタモニカのメイン通り沿いにあるオムレツ
30年以上続いていて地元の方からの評判も良し。
テーブルは店内とパティオにあり選ぶことが可能。

メニューはオムレツの他に
ワッフルやサンドイッチ、サラダetc.といろいろです。
オムレツではほうれん草・マッシュルーム・チーズ
の組み合わせが人気だそう。

けっこう量が多くて、男性でも全部食べるのに一苦労してますよ。
オニオンスープをカップでなくボールで注文したら
ラーメンの器以上に大きなお皿でびっくり。
美味しかったけどさすがに残すことに・・・


☆毎朝6時~7時は
    オムレツがなんと半額に!!



サンタモニカのビーチにも近いので
観光で訪れた時など早起きしてオムレツを食べ、
その後ビーチを散策するのもおススメ!



